「 生きるヒント 」一覧

かしこい損得勘定のススメ

かしこい損得勘定のススメ

損得勘定の落とし穴? 「月に1回美容院に行く」と言うと、同性からは大抵驚かれます。 こんな感じで。 マメ(ショートなのに)だねぇ〜

感情に振り回されず生きるには

感情に振り回されず生きるには

感情の扱い方が快適な人生のカギ 感情って、めんどくさいなぁ。 こっちの都合なんかお構いなしに湧いてきて、台風みたいに暴れ回って去って

私たちはマネキンじゃない

私たちはマネキンじゃない

カメラ目線のキレイな笑顔にはそんなに心が動かない。 モデル張りにきちんと撮影された写真は好きじゃない。 誰かに話しかけてるとか、何か

ゆるぎない自信のつくりかた【前編】

ゆるぎない自信のつくりかた【前編】

わたしたちが「ありのままの自分で生きたい」と願うとき、一方でその実現を阻むものの代表格が、自己肯定感の欠如、つまり自信のなさです。 自