本当の自分を生きるための一番の近道

ごきげんよう。

波動調整インストラクター いいたけ ちづる です。

新しいことを始めたり部屋を大々的に片付けたりと、波動調整の活動やブログ更新をしばらくお休みしていました。

しかし面白いことに、生活スタイルの変化で返って「本当の自分を生きること」への理解が深まったようで

 

具体的には、以前より「恐れ」がよく見えるようになりました。

恐れを抑圧したまま行動したときと、恐れにきちんと対処して行動したときとで起こる現実の違いを、まるで科学実験のように鮮やかに体験し、改めてしみじみ感動しちゃったりとかしてました。

 

恐れを抑圧していると結局なにをしても、上手くいかない現実と被害者な自分で終わります。

恐れを抑圧した状態で行動する=目をつぶったままバットを振る

みたいなものなので、ヒットやホームランが打てるわけないですし、下手すりゃデッドボールです。

そして、人生は理不尽で大変だ!的ストーリーをまた1話作り上げ、さらに深く妄想の迷路へ入り込み、ますます現実に戻ってくるのが難しくなる。。。

 

でも恐れをちゃんとケアすれば、もっとニュートラルな結果が手に入ります。

すべてはただの体験です。

極端にぶっちゃけて言うと、すべては良い思い出になってくれます。

 

もちろん、自分が欲しいものも手に入ります。

恐れを抑圧しているときというのは、実は自分が本当に欲しいものが見えていないんですね。

 

やることは地味ですが、恐れを放ったらかしにしないで自分の根の部分を丁寧に整えてあげること(※)が、活き活きした真の人生を送るために一番重要であり、また一番の近道であると思います。

※ 波動調整では、本講座のDay1Day3で主に扱っています。

 

現在お申し込み受付中の、波動調整に関するイベント等一覧はこちら

シェアする

フォローする