正解が無いこの世界で頼れるただ1つのモノ

情報洪水時代の今、私たちの問題を解決してくれるノウハウや願望を叶えてくれるノウハウは、そこら中に溢れ返っています。

選択の自由が開かれている一方で、良い・正しいと謳われているものには必ず真反対の意見が存在し、私たちを悩ませます。

しかし、ちょっとここで立ち止まってみてください。

なぜ私たちは悩むのでしょう?

どちらが正しいのか、判断がつかなくて困ってしまうからですよね。

では、どうして判断できないのか?

この世界には「正解」が無い

それは外側に正解を探しているからです。

残念なことですが、この世界には絶対的に正しいものなど1つもありません

仮に正解があるとするならば、それは自分の内側です。

私たちの生き方に関しても同じことが言えます。

歩む人生はひとりひとり全く異なるからです。

よって

良いか?悪いか?正しいか?間違いか?

ではなく

自分の人生にそれが必要か?

自分の魂がその体験を望んでいるかどうか?

を判断基準にする必要があります。

魂が望んでいるかどうかなんて一体どうすれば分かるの?

とお思いの方、安心してください。

私たちには元々そのセンサーが備わっています。

いわゆる『直観』というヤツです。

『直観』と『直感』は違う

ちなみに『直感』ではありません。

波動調整では便宜上、この2つを使い分けます。

『直感』は、私たちが過去に経験したことや得た知識等によって下される判断、を指します。

自分がこれ以上傷付かないためにはどうすればいいか?

というラインに基準を設定しているため、これからの可能性を制限する方向に働きます。

一方『直観』は、私たちの潜在意識・ハイヤーセルフ等によって下される判断です。

魂がその体験を望んでいるかどうか?

が基準で、本当の自分という「未知」に出逢うための羅針盤になってくれます。

したがって、顕在意識で考えても根拠が分からなかったり、理屈で説明できない場合が多いです。

よく「ピンと来た」なんて言ったりしますよね。

『直観』は誰でも使えるようになる

ここまで読まれて

いやぁ~自分には直観なんてないし、無理だわ

と落ち込んでしまった方に朗報です。

「無い」のではなく「鈍っている」だけなので、トレーニングすれば元に戻ります。

具体的に何をするのかというと、五感と体性感覚を磨きます。

五感も体性感覚も、私たちが日々あたり前に使っている知覚です。

直観は、第六感と呼ばれることからも分かるように、その、あたり前の知覚の延長線上にあります。

ですから、一部の人間のみが持つ特殊能力ではないということをご理解いただき、どうぞ希望を持ってください。

『直観』が働くことのメリット

直観が働くようになれば、不安や恐れを埋めようと様々なノウハウに手を伸ばす必要がありません。

結果として、お金・時間・エネルギーの無駄遣いがなくなり、本当の自分を生きることに邁進できます。

また絶対的正解がないとは言いつつも、やはりピンからキリまで玉石混交なノウハウ市場で「鼻が利く」ようになります。

中身の薄っぺらいものや、流行に踊らされた一過性のものではなく、自分の人生を本当に豊かにしてくれるものや、時代・国を超えて通用するもの、人間の本質力を高めてくれるものと出逢えるようになります。

これはノウハウだけでなく、人や出来事との出逢いにも当てはまります。

引き寄せ法則の真のカラクリも徐々に見えてくるはずです。

波動調整本講座では Day1 Day5 全てに、それぞれ違う角度から直観を目覚めさせるためのワークが盛り込まれています。

Day3 辺りまで修了されると、直観がかなり機能するようになります。

氣になる方は、まず『波動調整セッション会』へお越しください

現在お申し込み受付中の、波動調整に関するイベント・講座はこちら

シェアする

フォローする